SSブログ

万座温泉へ [ドライブ]

 鬼押出しより浅間山.jpg

そろそろ、雪が融けているようなので、今年初めて万座温泉行きました。上の写真は、鬼押出し園からの浅間山です。[霧]

http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

 

志賀草津高原ルートはまだ閉鎖されています。

軽井沢を越えて、146号に入ると道の両側にまだ雪が残ってますが、道は乾いています。鬼押しハイウェーはも問題なく走れます。[車(セダン)]

北軽井沢の、旅の先生兼、スノボーの先生宅に到着。このあたりは、前日に雪が降ったということで、かなり雪が残っています。

 北軽井沢.jpg

万座ハイウェーを走って一路、万座温泉へ。

万座ハイウェー片道1020円は高すぎです。但し今は、キャンペーン期間中で、万座温泉に泊まると、帰りはサービス、無料となります。冬に、万座温泉に行くには、往復ともに万座ハイウェーを通らなければならないことを考慮すると、この高さは異常ですね。[パンチ]

万座ハイウェーですが、上りは、道も乾いていましたが、下りは、万座温泉付近で、カーブの日陰部分にまだ雪が残っています。[雪]

万座ハイウェーから本日の宿へ。本日の宿は、万座ホテル聚楽です。硫黄泉を堪能しました。[いい気分(温泉)]

http://www.hotel-juraku.co.jp/manza/

じゅらく.jpg

ホテルの詳細は前回泊まった時のBlogをご覧ください。

http://mycar-diary.blog.so-net.ne.jp/archive/20081110

万座温泉は、前日の降雪の影響で、一部除雪されてないところがあり、車では不安でした。特にホテルまでのわき道は、到着時、通行不能でした。車を、一時、万座スキー場近くの公営駐車場に停め、夕方除雪が終わったあとに、ホテルに車をもって行きました。それでも、一部凍結している箇所があり、こわごわと運転しました。

実は、タイヤ、ノーマルです。ちょっと無謀だったかも。。。[ふらふら]

帰りは、下り車線に雪があることを考慮し、久し振りにマニュアルで運転しました。2速から4速にて万座ハイウェーを駆け抜けました。[ぴかぴか(新しい)]

下の写真は、嬬恋牧場からの、浅間山です。

http://www.tsumagoi-kankou.jp/kanko/manza/bokujo.html

嬬恋牧場からの浅間山.jpg

来年は、冬はスタッドレスに換えて温泉巡りしようかと思います。[ひらめき]

 

万座温泉

 

 


 

 


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

こうさん

この時期まだまだ雪、氷の不安があるんですね。まだ春になっていない感じですね。
万座は何回でも行きたいところですね。
by こうさん (2009-04-04 21:13) 

Jean

5月の連休ぐらいまでは、急に雪になることがあるようです。今月末頃開通になり志賀草津高原ルート、是非走ってみてください。雪の壁が圧巻です。それに草津温泉も良いですよ。もっとも私は、万座派ですが。。。
by Jean (2009-04-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。