SSブログ

奥日光 その2 日光湯元 2009年3月 [ドライブ]

 湯元バス停200903.jpg

戦場ヶ原を抜け、日光湯元に着きました。湯元バス停より。[バス]

 金精道路は、雪におおわれていて、通行止めです。4月下旬開通予定。[車(RV)]

 金精道路200903.jpg

日光湯元温泉では、道路と歩道は、雪かきされてます。湯元駐車場には、連休で天気も良かったために、十数台の車。

ビジターセンター、温泉寺を散策。[猫]

 日光ビジターセンター200903.jpg

温泉寺にて200903.jpg

湯の湖畔も雪で覆われています。[雪]

 湯の湖岸200903.jpg

 春が待ち遠しいですね。

 

日光湯元温泉(奥日光)

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

こうさん

湯元までの道は完全に雪は無いですよね。
いつになったら安心してチェーン無しで中禅寺金谷まで行って来られるかなと思っていましたが、もう大丈夫ですかねえ?
by こうさん (2009-03-21 22:28) 

こうさん

昨日のBlogを拝見しましたら道のこと書いていましたね。ほとんど乾燥していていたとのこと。
天気が悪くならなければ、大丈夫そうですね。
しかし、湯元からはまだまだ雪があって、やはり寒いのですね。

by こうさん (2009-03-21 22:31) 

Jean

天気予報をこまめにチェックして、雨でなけらば、最低気温が1℃以上、日中の最高気温が5℃以上ぐらいなら、路面が乾いているので、ノーマルでも大丈夫かと思います。ただ山の天気はとても変わりやすいので、急に温度が下がり、突然雪が降り出したりとかするので、チェーンなどの滑り止めは必須かと思います。今年は、雪が少ないようなので、晴れていて、気温が高ければ、道は乾いているようです。湯元より先は、4月下旬にならないと金精道路が開通しないので、沼田までは、抜けられないです。
by Jean (2009-03-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。