So-net無料ブログ作成

黄砂 [W204]

 黄砂汚れ.jpg

この時期、偏西風に乗って、中国大陸からの黄砂で、東京の空も黄色に染まります。[むかっ(怒り)]

普通に歩いている分には、わかりませんが、私の仕事場の23階から眺めると、東京の空が黄色く煙むっています。[ビル]

まるで、ここが、砂漠の都市になったような不思議な感覚です。以前、インドの砂漠の都市ジャイプールで山にあるアンベール城に象のタクシーで登り、街を見下ろしたときのような感覚です。北京や、中東の都市、サハラ周辺地中海沿岸なども同じなのでしょう。

それにしても、車が汚れて困ります。砂の粒子が細かいため、エンジンルームまで、砂が入ってきます。洗車が大変![パンチ]

でも一番困るのは、タカラマカン、コビ砂漠の砂が、中国大陸の汚染物質を一緒に運んでくることでしょう。。。[爆弾]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

320i

昨日家内から、「BMWの黒いボディーが黄砂で覆われてるわよ」と言われました。こうなってしまうと、きれい好きの私には洗車しか考えられません。

仰るとおり、最近の黄砂はNOxやSOxといった汚染物質の付着も問題視されており、車のボディーのみならず人体の影響も無視できないようですね。

小雨になったところで、シャンプー洗車に出かけます。ブラックボディーは手入れが大変ですね。
by 320i (2009-03-20 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます