SSブログ

秋川渓谷 瀬音の湯 [温泉]

 瀬音の湯01.jpg

秋川渓谷瀬音の湯に行って来ました。[車(セダン)]

http://www.seotonoyu.jp/

圏央道あきる野ICから12Km、約30分ぐらいです。

営業時間は10amからです。

瀬音の湯02.jpg

入館料は、3時間800円ですが、食事をするためにレストランに入るには、退場する必要があります。風呂だけでしたら、3時間は十分でしょう。一日ゆっくりしたい人には不便ですが。。。[ちっ(怒った顔)]

週末は、かなり混むようです。平日以外は、朝一か、夕方以降が良いでしょう。

私は、朝一に入場しました。脱衣場は、スーパー銭湯の脱衣場に比べ、狭く、ロッカーも小さいです。混雑時は、いやですね。

湯船は、内湯、露天、ならびに、狭いですが、露天にサウナ、水風呂があります。

お湯は、加温、循環、塩素消毒のため、かなり塩素臭がするとの口コミが多かったですが、塩素臭が嫌いな私の感覚でも、内湯、露天とも、それ程匂いがきつくなく、許容範囲だと思います。もしかしたら、塩素臭のクレームが多くて投入量を調整しているのかもしれませんが。。。[ふらふら]

温泉は、無色透明な、アルカリ性単純温泉で、泉温27.2度。

まずは、内湯ですが、41℃ぐらい、朝一の新鮮なお湯のため、かすかに硫黄の香り、入ったとたん、ぬるぬるすべすべ感があります。今日はあたりか、との予感。。。[グッド(上向き矢印)]

しかしながら、湧出し量は、149L/分と少ないため、1時間ぐらいたつと、循環したお湯の源泉投入量が少ないため、お湯が劣化し、硫黄臭も消え、ぬるすべ間もなくなっているのがわかります。[むかっ(怒り)]

露天は、 42℃、杉林に面してていて開放感があります。道路が近いせいか、車の音や、工事の音がきになります。せっかく川沿いにあるのに、ちょっと残念です。夜になれば、川のせせらぎが聞こえるかもしれません。内湯に比べて、温泉力は弱いようです。

全体的に新しく、東京から近く、 まあまあの施設だと思います。但し、週末は混むので、うまく混雑を避けた時間帯に入浴するのが良いかと思います。[ひらめき]

ところで、ここの経営母体は、国民健康保険関連の団体なのでしょうか? [爆弾]

 

秋川渓谷 瀬音の湯

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

高速道路料金 1000円黄砂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。