SSブログ

天然温泉 花咲の湯 [温泉]

 花咲の湯01.jpg

2月20日に新規オープンした上尾市 天然温泉花咲の湯に行って来ました。[いい気分(温泉)]

http://hanasakispa.jp/

場所は、ニューシャトル原市駅と16号の間くらいです。このあたりは、新幹線、ニューシャトルと、道路の高架などがあり、ちょっとわかりずらいかもしれません。[車(RV)]

料金は、平日800円(土日祭日850円)、岩盤浴は、平日600円(土日祭日650円)と標準的な料金設定です。

施設のコンセプトは、アジアンSPA風らしいですが、内装でも、それ程こだわっているとは思えません。食堂のメニューもナシゴレンあり、天ぷらそばありと、エスニック、和食といろいろそれっています。新しいので清潔感はあります。脱衣場は、スーパー銭湯の標準ぐらいかと思います。浴場にはいると、とたんに塩素臭、結構これでげんなりです。[ふらふら]

内湯は、ぬる湯、あつ湯、ジェットバスなどありますが、すべてわかし湯です。サウナは広いです。アロマを使ったロウリュサウナのサービスを日に3回ほど行っているそうです。岩盤浴は、3箇所あり、好きな人にはよいでしょう。

露天には、源泉掛け流しの湯船があります。源泉の浴槽としては、まあまあの広さかと思います。隣の浴槽は、加温、塩素消毒、循環となっています。人口の炭酸泉の浴槽がありますが、こちらは、ひどい塩素臭です。他につぼ湯があります。露天からは、電柱、電線が見えますが、ここは、建屋のまわりに、木や竹などを植えて見えないようにする工夫が欲しいです。[ひらめき]

温泉ですが、ナトリウム塩化物線。源泉は、無色透明ですが、湯船のお湯の色は、一般に黄金色といわれている、黄色から黄土色のようです。なめてみるとしょっぱく、海水を沸かしてはいっているような感じがします。泉質は、可も無く、不可も無くです。夏は良いかもしれません。効能は、リラックスできることぐらいでしょうか。

このあたりは、スーパー銭湯、日帰り施設の激戦区なので、なにか大きな売りがないと客足を確保できないでしょう。近くには、このエリア最強の清河寺温泉があることですし。。。[たらーっ(汗)]

まあ、近くの人には、良いですね。

天然温泉 花咲の湯

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。