SSブログ

深谷花園温泉 花湯の森 その2 [温泉]

花湯の森0221.jpg

久し振りに花湯の森に行って来ました。

関越 花園ICを降りて看板に沿って10分ぐらいです。[車(セダン)]

途中、嵐山小川ICを越えたあたりで渋滞に遭遇。センターライン付近にて4台の玉突き事故で、車線規制されていました。それにしても、最近毎週1回(特に土曜)は、交通事故を目撃します。先日は、16号を走っているとき、ショッピングセンターから出てきた車が、いきなり2車線のセンターライン側に割り込んできて、私の前の車に激突。交通事故の原因って乱暴な運転が多いですよね。[パンチ]

花湯の森入口で、今日は、露天のお湯がぬるいと告げられました。加温装置が故障なのでしょうか。洗い場のお湯もあまり温かくありません。実際露天の岩風呂は37℃でした。桧風呂は、温度計がありませんでしたが、多分41℃ぐらいでしょうか。こちらは、ちょうどいい湯加減です。体に泡がつき、レモン色のお湯が美人の湯の雰囲気をかもし出しています。源泉投入が少ないのか、つるつるすべすべ感はありません。以前来たときより、塩素臭が鼻につきます。ちょっと残念ですね。

内湯は、多分42℃弱ぐらいではないでしょうか。こちらの湯船は、寝湯があり、高い天井と大きな窓から外を望むことができ、くつろげます。ちなみに泉質は、ナトリウム-塩化物泉です。[たらーっ(汗)]

施設自体は、木造の湯治温泉旅館のようで雰囲気が良いです。源泉が多く投入され、塩素臭を抑えてくれれば良い施設になると思います。

深谷温泉 花湯の森 http://spa.hanayunomori.jp/

 前回のBlog

http://mycar-diary.blog.so-net.ne.jp/2008-02-11#more

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。