SSブログ

防犯カメラ [カメラ]

監視カメラ.jpg

近年、我が国も治安の悪化が懸念される中、安全と、犯罪抑止効果のため、防犯カメラを取り付けました。 [TV]

セコムしてますか?とかALSOKなどのシールを貼った家が増えていますよね。[むかっ(怒り)]

治安の悪化、凶悪犯、不審者の増加に対応するため、少しでも抑止力になればと、駐車場、玄関に防犯カメラを設置しました。果たして効果はいかに。。。[exclamation×2]

SECOM

http://www.secom.co.jp/

ALSOK

 http://www.alsok.co.jp/

 

 

カラー液晶モニター付き室内カメラ【VC-J103】簡単設置で安心システム!

カラー液晶モニター付き室内カメラ【VC-J103】簡単設置で安心システム!

  • 出版社/メーカー: ツインバード工業
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

こうさん

防犯カメラは、マンションでは必須です。
今まで大きな犯罪は無かったのですが、掲示物を破いたりするいたずらは無くなりました。
駐車場もいたずらはありませんし、安心できます。

ただ先日駐車場の外で交通事故があり、その道路の車は写らないように設定していたのですが、警察から是非事件の解決のために参考になるので見せて欲しいとのことでお見せしたこともありましたが、館内だけの映像のため、お役には立てませんでしたが、こういう時にも役立つのだと知りました。
映像を撮っているということはかなりの抑止力になりますね。
by こうさん (2009-01-29 09:47) 

Jean

凶悪事件も多く報道されるようになり、怪しい人に対し、少しでも抑止力になればと思います。しかしながら、このままですと、各家庭だけでなく、電柱や、電信柱など、あちこちにカメラが設置されて、本来の利用法ではなく、ジョージ・オーエルの1984のような監視世界になってしまうのではとちょっと懸念しています。。。
by Jean (2009-01-29 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。