SSブログ

野天風呂 蔵の湯 鶴ヶ島店 [温泉]

 蔵の湯.jpg

蔵の湯 鶴ヶ島店に行ってきました。

http://www.41-26.com/turugashima.html

関越道 鶴ヶ島ICを降りて5分ぐらいです。[車(RV)]

自遊人温泉パスポートにて入浴しました。 http://www.jiyujin.co.jp/onsen/

尚、入浴料金は、平日580円、土日祝日700円です。

さて、脱衣場から浴場に入ると、塩素の匂いが充満しています。これって、かなり幻滅です。[もうやだ~(悲しい顔)]

湯船は、種類が多くさすがにスーパー銭湯だけのことはあります。温泉を利用した、浴槽がいくつかありますが、全く温泉力を感じません。どの浴槽も、加温、循環ろ過、塩素消毒のようです。薬草入りの湯船や、露天にゆずが入ってたのは良いですね。

下駄箱の掲示板に、塩素くさいので、リラックできないとの投書がありました。回答には、埼玉県の指示で行っている、埼玉県内の湯船はすべて塩素消毒となっているとのことです。埼玉県内でも、源泉かけ流しの湯船はあると思いますが。。。循環していない浴槽は、消毒なしでも可なのでしょうか。詳しい方がいましたらご教授願います。

行政の指導も、一定以上源泉を使用可能な場合には、源泉かけ流しの湯船を設けることを認めたらどうでしょうか。温泉に塩素消毒して、循環ろ過したら、温泉力は消されてしまい、効能がなくなってしまいますので、温泉のご利益がないと思います。

このままでは、ただのスーパー銭湯ですね。塩素の匂いがなく、源泉かけ流しの湯船があれば、良い施設だと思います。 [たらーっ(汗)]

 

野天風呂 蔵の湯 鶴ヶ島店

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。