SSブログ

改善対策 W204 [W204]

 サービス対策001.jpg

メルセデスベンツ日本株式会社から国土交通省へ通知した対策作業の案内がきました。[爆弾]

 サービス対策.jpg

よくわかりにくい文章ですが、プログラムのバグのため、バッテリー電圧低下時に、エンジンがかからないことがあるので、バグFIXをするようです。

やはり、メルセデスは、巷で言われているように、いろいろ不具合が発生するのかと、ちょっと不安になりました。エンジンがかからなくなるとは、おだやかではないですね。[ふらふら]

担当営業に連絡したら、リコールではないです。10分で作業が終わるので、来てくださいとのこと。日時を予約していってきました。

 サービスの方は、モデルによって作業内容が変わるので、部品調整もあり50分ぐらいかかりますとのこと。車を預け、買い物へ。

30分ぐらいでTELがあり、できあがったとの知らせ。サービスの人に、作業内容明細をくださいといいましたら、リコールの場合は、ありません。 プログラムを書き換えただけで、部品の交換は行っていないとのことです。

それにしても、確か今回のサービス改善は、リコールではないはずだったと思いますが。。。[exclamation&question]

いろいろ腑に落ちない点もありますが、とりあえず不具合を事前に予防したということで良しとしましょう。

それにしても、ミラーを折りたたむ際の、大きな異音と、最近たまにでるブレーキの鳴きなんとかなりませんかね。 [パンチ]

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

こうさん

リコールかどうかは国土交通省のWebにあるのですが、メーカーが違うっているのも何か腑に落ちないものがありますね。
私も過去に2回リコールがありましたが、その時もきちんとWebに載っていて、ディーラーで聞いたらきちんと回答してくれたのですが、何か言えない状況のものなのでしょうかねえ?
ブレーキをかけて止まる寸前にギギーって音が出ますが、ブレーキを高速で少しきつく踏んで止まるようにして削ると、改善されますね。何か隙間で表面が荒れているのでしょうかねえ。
by こうさん (2008-11-20 14:47) 

Jean

国土交通省のWEBには載っていないので、リコールではないようです。ブレーキの鳴きは、たまに発生します。高速では、ブレーキをあまり踏みませんが、今度後続車がいないときためしてみます。
by Jean (2008-11-20 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万座ホテル聚楽小江戸はつかり温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。