SSブログ

草津温泉 西の河原露天風呂 [温泉]

西の河原露天風呂02.jpg

西の河原露天風呂に入りました。 [いい気分(温泉)]

天狗山の駐車場に車を停めて、西の河原公園へ。

500円払って入湯。[むかっ(怒り)]

入り口

西の河原露天風呂03.jpg

ここは兎に角広いお風呂です。感覚的に25mプールぐらいあるのではないでしょうか。[リゾート]

お湯は、ところどころ熱いところがあります。私が入ったときは、下の写真のように緑色をしていました。

西の河原露天風呂04.jpg

正直、ここの施設はちょっと草津ブランドによりかかり過ぎで、設備等に不満が残ります。[パンチ]

1. ロッカールーム、脱衣場が狭い。ロッカーが有料なのは、最近の日帰り温泉施設のサービスを考えるとちょっと疑問です。

2. ドライヤー、洗面台などの設備がない。

3.体を洗うスペースがない。したがって、かけ湯をしてそのまま、広い湯船に入ります。

4.湯船に、毛などが浮いていて汚れている。落ち葉などは、理解できますが、ちょっと気持ち悪いです。

5.バリアフリー非対応。私が入浴中に、お年寄りや、ちょっと体の不自由な方が入浴してましたが、湯船に入るまでちょっと大変でした。

6.男湯は、遊歩道から丸見えです。大滝乃湯も駐車場から男湯が丸見えですが、やはりあまり良いものとは思えません。

そういえば、ここは加藤あいさんの盗撮で有名になった施設ですね。管理もあまいのでしょう。[映画]

世界に名だたる、草津の温泉施設の設備がこんなにチープだと恥ずかしいと思います。せっかくのお湯が資産として、十分生かされていません。是非とも改善されることを切に願います。[爆弾]


西の河原露天部オr01.jpg

西の河原露天風呂

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。