SSブログ

湯の丸高原 池の平湿原、高峰温泉 ランプの宿 [ハイキング]

池の平湿原02.jpg

友人宅から、ロコならではの、知る人ぞ知る、農道、林道を通り 湯の丸高原にある池の平湿原まで、ハイキングに行ってきました。[スキー]

湯の丸高原

http://www.tomikan.jp/yunomaru/index.html

池の平湿原

http://www.tomikan.jp/yunomaru/y_map2.html

途中、標高2000mにある、高峰温泉 ランプの宿に寄りましたが、日帰り入浴は2時までだということで、入れませんでした。[爆弾]

http://www.takamine.co.jp/nb/index.html

以前、入浴した友人の話では、数人が小さな湯船に入り、とても窮屈な思いをしたとのこと。泉質は、含硫黄-カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩温泉とのことなので、肌がすべすべになるのでしょうか。兎に角、次回は、もう少し早い時間にこようと思います。小諸ICから鹿沢温泉に行く途中、湯の丸スキー場を左折して40~50分ぐらいでこれそうです。

ちなみに立ち寄り湯は、1階のランプの湯だけで、2階の高峰の湯、四季の湯は宿泊者専用とのことです。写真で見る限り2階の湯船の方が、よさそうです。 [いい気分(温泉)]

高峰温泉01.jpg高峰温泉02.jpg

池の平湿原の駐車場に車を停めて、周辺をトレッキングしました。すでに高原植物は、花から、実となり、草紅葉の状態です。周辺の山々も、一部紅葉しています。しかしながら、まだ濃い緑の木々も見受けられます。下の写真は、鏡池です。ちょっと天気が曇ってきたせいで今ひとつ池に景色の写り込みがみられませんでした。[曇り]

池の平湿原01.jpg


高峰温泉

 

池の平湿原

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。