SSブログ

星音の湯 [温泉]

星音の湯.jpg

秩父にある星音の湯に行ってきました。[いい気分(温泉)]

関越を花園ICで降りて約1時間弱ぐらい、ちょっとICから距離があります。[車(セダン)]

駐車場の車を見ると、ほとんど熊谷ナンバー。一部群馬ナンバーがあり、ほとんど地元の方が利用しているようです。 

入館料は、900円。タオル、館内着付です。別途300円で岩盤浴に入れます。これは、お得ですね。[手(チョキ)]

建物ですが、木のぬくもりを感じさせる清潔な施設です。但し、レストランは、天井が高い分声を良く反射するようで、人の話し声が反響してうるさかったです。他に休憩所や、寝転び所(麦飯石使用)がかなり良いです。施設としての充実度は高いと思います。[ぴかぴか(新しい)]

肝心の温泉ですが、ナトリウム冷鉱泉で、泉温18.2℃と表示がありました。当然、加温、循環ろ過、塩素消毒です。この温度ですとかけ流しはちょっと難しいですね。

内湯は、41.8℃ぐらい。循環にもかかわらず、 かなり肌がつるつるする感じがあります。源泉かけ流しではないのに、まあまあの泉質だと思います。

露天は、41℃ぐらい。湯の華のようなものが浮いていましたが、ちょっと塩素くさく内湯にくらべて、明らかに温泉力は劣ると感じました。露天は、湯船が2つあり、なぜかひとつは温泉ではありません。意味不明です。。。[exclamation&question]

サウナは12人入ると満杯という感じです。でもそれ程混んでないのでのんびり入れます。

 温泉は普通ですが、その他、休憩所、寝転びどころ、レストランと小さいながらまとまっていて、良い施設だと思います。満願の湯に比べたら断然こちらをお奨めします。ただしICからちょっと距離があるのがネックですね。[むかっ(怒り)]

施設の写真はこちらをご覧ください。

http://www.beyer.jp/seine/kannai/index.html#01

 

星音の湯

 

 

るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: ムック
とっておきの日帰り温泉 関東・甲信越編 (JAF出版社温泉ガイド)

とっておきの日帰り温泉 関東・甲信越編 (JAF出版社温泉ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JAF出版社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本
温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2007-2008 首都圏 (2007) (ぴあMOOK)

温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2007-2008 首都圏 (2007) (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: ムック
ドライブぴあ日帰り 春初夏 [2008] 首都圏版 (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

ドライブぴあ日帰り 春初夏 [2008] 首都圏版 (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: ペーパーバック

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こうさん

こんばんは!
秩父からちょっと中に入ったところにあるのですね。関越のICからは少し遠めな感じですね。
このあたりの温泉はかけ流しはあまりないですね。沸かしているのがメインですね。
やはり温泉としては群馬県が良いのかなあ?
by こうさん (2008-06-29 20:38) 

Jean

秩父あたりの温泉は、温度が低いので、加温は仕方ないと思います。但し、この施設わりと設備が整っている割りに、低料金で利用できます。秩父にドライブした折には立ち寄ってみるのも良いと思います。
by Jean (2008-06-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。