SSブログ

6ヶ月点検 W204 [W204]

ベンツ傘.jpg

新車6ヶ月点検に行ってきました。 [車(セダン)]

ここまで、ちょっと気になっていたことと、メカニックの方の点検後の説明は次のとおり。[目]

1.ワイパーを動かすと、大きなびびり音がする。=> フロントガラスにすべりをよくするコーティング剤にて対応[あせあせ(飛び散る汗)]

2.停車時にTVをつけると、都内でも全く映らないチャネルがあり、映っても、ノイズがひどい。=>こんなものなのだそうです。

以前の車は、パナソニックのNAVIでしたが、アナログ放送も、かなりきれいに写りました。 このチュナー性能悪すぎます。TVを見る人は、地デジをつけろということですかね。なんか納得できないですね。[どんっ(衝撃)]

3.最近燃費が悪い。都内6Km、郊外8Km 高速9~10Km=>こんなものだそうです。もう少し走れば、あと少し良くなるとのこと。

後から考えてみて、確かに冬に比べたら、最近ぐっと悪くなったのは、 エアコンかけっぱなしで走ってるからだと思い当たりました。エアコン使わなければ、あと1~2Kmは改善されますね。 [ひらめき]

4.エンジンオイルが真っ黒だが大丈夫か?=>メカニックさんの説明だと、最近の車は、エンジンオイルは1.5万kmまでの仕様となっている。以前のように5千Kmで変える必要はないとのことでした。どうしても気になるのであれば、有料で交換するそうです。

車両の点検は、診断機器と、バッテリーテスターで行ってました。機械だよりで大丈夫なのでしょうか。音とか、感触なども重要な気がしますが。。。

とりあえず、どこも問題なしということで、約1時間で点検終了。[パンチ]

 

お土産に写真の傘をいただきました。普通の傘より一回り大きいです。大人二人では入れるようです。 [雨]

 

新型メルセデス・ベンツCクラス―まるごと一冊、新しいCクラスのすべて。 (GAKKEN MOOK)

新型メルセデス・ベンツCクラス―まるごと一冊、新しいCクラスのすべて。 (GAKKEN MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 大型本
メルセデス・ベンツ新型Cクラス読本 (NEKO MOOK 1045)

メルセデス・ベンツ新型Cクラス読本 (NEKO MOOK 1045)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2007/07/23
  • メディア: 大型本
メルセデス・ベンツCクラス―最新型Cクラスの全貌とメルセデス小型サルーンの歴史 (Motor Magazine Mook)

メルセデス・ベンツCクラス―最新型Cクラスの全貌とメルセデス小型サルーンの歴史 (Motor Magazine Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 大型本

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。