SSブログ

押尾コータローさん ウクレレを弾く [GUITAR]

img_main.jpg

おじさん世代で押尾コータローさんの演奏を聞いて、もう一度ギターを始めようと思った人も多いことと思います。

私の、中、高、大の学生時代の友人の中でも結構います。。。

そんな押尾さんが、JAKEさんの影響か、ウクレレを弾いています。

HARD RAIN

 もとの曲HARD RAIN

コンサートツアー 2007 “COLOR of LIFE”

コンサートツアー 2007 “COLOR of LIFE”

  • 出版社/メーカー: SME Records
  • メディア: DVD
So HAPPY

So HAPPY

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD
COLOR of LIFE -movies-

COLOR of LIFE -movies-

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD
ドラマティック・ライヴ

ドラマティック・ライヴ

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD
Chain of Friends~Panorama Tour 2005~

Chain of Friends~Panorama Tour 2005~

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

JJ

おじさん世代で押尾コータローさんの演奏を聞いて、もう一度ギターを始めようと思った人も多いことと思います。<
はじめまして。
↑私も同じような40男です。
昨年からギターを再開しました。
再開といってもいつも中途半端にやったり止めたりでここまでうん十年。
昨年、シンガーソングライターのYUIさんのファンになり、突然ギター復活!
とりあえず全曲集なるものを買い、片っ端からコピーしましています。
そして、いつもの如くYOUTUBEを見ていたら、いろんな曲をアコギで弾いている動画。
そのなかに・・・・とうとう出会ってしまった。そこで見たものは、”黄昏”を弾いている投稿画像。
完全にイッてしまった。
TSUTAYAでCDを借り、TAB譜を注文した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意味が分からない?
それはそうだ、今まではコードをただジャラジャラ弾いていただけなのだから。
やはりかなり無謀なことだと思った。
しかし、どうしても弾きたい!!

すいませんが相談に乗ってください。
私はどうしたらよいのでしょう・・・・。
by JJ (2008-07-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華正楼自遊人 温泉文化を守る会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。