SSブログ

奥日光 その2 日光 戦場ヶ原 [ハイキング]

 赤沼バス停付近
 赤沼.jpg

 

午前11時半 戦場ヶ原到着

戦場ヶ原は、まだ冬という感じです。

赤沼駐車場に、車は、数える程です。

戦場ヶ原は、冬ですし、自然情報センターが閉まっているからだと思います。電気バスも運行していません。

赤沼から、戦場ヶ原を少し散策して見ました。下は、雪解けと、霜柱でぬかるんでいます。霜柱は約15cmぐらいありました。

霜柱.jpg

木道の上は、一部雪が残っていましたが、ほとんどは、雪がありませんでした。

こんな時期にここを訪れる人は、定番の老夫婦ぐらいのものです。

ところが、今回最初に出会ったのは、珍しくインド人学生の一団と引率の先生です。 Hello and namaste[exclamation×2]

冬枯れの戦場ヶ原
 戦場ヶ原.jpg

この季節は、いろいろな小動物に出会うことが多いのですが、 鴨以外は見つけることができませんでした。

1時間程木道を歩き、赤沼の駐車場に戻りました。

お昼を過ぎて、若干駐車台数も増えたようです。 それでも10台ぐらいでしょうか。。。

 さて、次は、今回のお目当ての日光湯元温泉[車(セダン)]です。

 

戦場ケ原赤沼茶屋

 

 

日光・戦場ヶ原・奥鬼怒 第5版 (ブルーガイド てくてく歩き) (ブルーガイド てくてく歩き 3 気ままに電車とバスの旅)

日光・戦場ヶ原・奥鬼怒 第5版 (ブルーガイド てくてく歩き) (ブルーガイド てくてく歩き 3 気ままに電車とバスの旅)

  • 作者: ブルーガイド編集部
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
日光・奥鬼怒 (ことりっぷ (9))

日光・奥鬼怒 (ことりっぷ (9))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。