SSブログ

小田急山のホテル 箱根 [温泉]

山のホテル.jpg

箱根にある、小田急山のホテルに行ってきました。

このホテルは、浴場が温泉になる前に泊まったことがあります。

今回は、日帰りで利用しました。

2006年10月に温泉掘削に成功し、浴場を温泉にしたそうです。

ホテルは、箱根では、プレミアムホテルとして有名です。特にレストランはフレンチ、和食ともなかなかおいしいです。

部屋は、系列の箱根ハイランドホテルと比べるとちょっと狭いです。但し、1階以外は、芦ノ湖が部屋から見えて和めます。

今回ランチを春の味覚 ランチフェア をいただきました。結構ボリュウムもあり、おいしかったです。

さて、温泉(芦ノ湖温泉 つつじの湯)ですが、露天と、内湯並びに、ミストサウナがあります。

また、シャワーは上だけでなく横からも出るもので、マッサージ感覚で利用できます。

泉質はアルカリ単純泉、加水はしていなが、加温、循環となっています。但し、露天のお湯はちょっとぬるいと思います。

お湯は無色透明、においは、若干石油くささはありますが、味も無味乾燥という感じです。

HPによると湯量豊富で、美肌の湯と書いてありますが、 以前温泉でないときと何がかわったのかわかりません。

温泉力は残念ながら、弱いと思います。

但し、ホテルだけあって、アメニティ類、はそろっています。

このホテルは、温泉を楽しむのではなく、 ホテルライフを楽しむところだと思います。

温泉に入ることを期待 していくと、裏切られると思います。

温泉目当てで箱根にいくとしたら、他の良いホテル 、旅館を選択するのが賢明です。

山のホテル

 

るるぶ箱根 2008最新版 (るるぶ情報版 関東 13)

るるぶ箱根 2008最新版 (るるぶ情報版 関東 13)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 大型本
箱根 (ことりっぷ)

箱根 (ことりっぷ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本
るるぶ箱根熱海湯河原 ’08~’09 (るるぶ情報版 関東 21)

るるぶ箱根熱海湯河原 ’08~’09 (るるぶ情報版 関東 21)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 大型本
THE DATE HOTEL 2人で行きたいデートホテル2007

THE DATE HOTEL 2人で行きたいデートホテル2007

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2007/07/07
  • メディア: ムック

 

 


タグ:箱根 温泉
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

こうさん

山のホテル!温泉が出来る前に行ったきりで、最近どうなっているのかと思っていましたが日帰り温泉入浴可能なんですね。
このホテルはホテルライフと食事を楽しむところですね。でも部屋はちょっと狭い感じです。
いつか泊まった日に台風が来たのですが、展望室から雲の流れを見ていると自然のダイナミックさに感動します。
by こうさん (2008-04-07 22:36) 

Jean

ホテルとしてはなかなか風情があって良いですね。食事をして、付近を散歩し、バーでくつろげば、REFRESHできますね。
by Jean (2008-04-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。