SSブログ

むさし野温泉 彩ゆ記 [温泉]

彩ゆ記.jpg

むさし野温泉 彩ゆ記に行ってきました。
東京から約30KM、川越街道254号を北上、跡美学園の先を超えて
みずほ台駅入り口を左折してすぐ、目の前に淑徳大学があります。看板等、目印が見つからないので、埼玉スポーツセンターを目指して行くのが良いと思います。
この中にあります。

ここは、入浴料、平日750円、土日850円、岩盤浴セット、平日1500円、土日1600円です。
館内は、なかなかシックな感じで、照明も落としてあり、木のぬくもりが感じられ落ち着いた雰囲気です。
シャンプー類はひのきのかおりのするものでこれがなかなか良いです。

むさしの温泉は、茶褐色のアルカリ単純泉で、ぬるぬる感がなんともいえません。
お風呂の種類も多く、またサウナも2種類ありいろいろと楽しめます。

岩盤浴も2種類ありこれも良いです。

もう少し近くにあれば、お気に入りとして通うのですが。。。


彩ゆ記





温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2008 首都圏版 (2008) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

温泉ぴあ日帰り温泉&スーパー銭湯 2008 首都圏版 (2008) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/01/21
  • メディア: ムック


首都圏からの日帰り温泉 (’08) (マップルマガジン (Y3B))

首都圏からの日帰り温泉 (’08) (マップルマガジン (Y3B))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

るるぶ日帰り温泉関東周辺 ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: ムック






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

こうさん

むさしの温泉という名前が良いですね。
それほど遠くではないですね。
アルカリ泉というのは、肌がつるつるになりますね。
探してみます。


by こうさん (2008-03-09 21:10) 

Jean

このあたり(むさしの温泉)は、埼玉、東京に多い黄色の温泉ではなく、褐色の温泉です。私は結構この温泉気に入っています。ちなみに埼玉で一番の美人の湯は、鷲宮の百観音温泉のようです。

by Jean (2008-03-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。