SSブログ

3000Km W204 [W204]

300KMIMG_0576.jpg

2ヶ月で3000Kmを超えました。
いままでは、月約500KM弱でしたので、3倍のペースです。それにしても、オイルを変える必要はないのでしょうか?

車が自分で判断して、点検や、オイル交換を知らせてくれるらしいのですが、

大丈夫なのでしょうか?

以前の車であれば、新車は1000KM、そのあと5000KMくらいでオイル交換してたと思いますが

どうなのでしょうか?


ベンツ極上メンテナンス―大切に乗る人の (レッドバッジシリーズ (281))

ベンツ極上メンテナンス―大切に乗る人の (レッドバッジシリーズ (281))

  • 作者: ベストカー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本







オイル交換に必要な廃油BOX 6.5L用10個入

オイル交換に必要な廃油BOX 6.5L用10個入

  • サービス名:ホームセンターセブン
  • 会社名: ホームセンターセブン


  • サービス名:ホームセンターセブン
  • 会社名: ホームセンターセブン



タグ:W204
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

まさみ

長く乗りたいなら
1000kmのときと5000kmのときに交換すると交換するとよいでしょう

あとは6000~7000km毎で換えるとよいかと思います

オイルは必ず化学合成油を使ってください
(鉱物油は不可)

それから必ずACEA規格のA3を満たしているものを使ってください(現在の表示はACEA A3/B3と表示していはず)
A3の意味は エンジン保護能力が高いことを示しています
(油膜が厚く、強いことを示し カムシャフトの山が高いメルセデス・BMW・ポルシェなどはこれを使うことを前提に作っています)

by まさみ (2008-05-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。