SSブログ

ウインドウ、ホイールコーティング [W204]


楽天にて洗車用品買いそろえました。(写真左から)
1.撥水ウインドウガラスコーディング
2.ホイールコーディング剤
3.虫・鳥糞 専用クリーナー
4.ボディシャンプー(車用 当然!!)


 

コーティングのため、洗車をしました。先日楽天で手に入れた、撥水ウインドウガラスコーディングと、ホイールコーティングを行います。

まず、いつものとおり、ボディ、ホイール、ガラスを洗いました。水分をふき取ってから、撥水ガラスコーディングをしました。コーティング剤を、専用のスポンジにつけて、ガラスをこすり、15分後に、ティッシュでふきとり、仕上げは、湿らした布でふきあげて終了。
耐久性6ヶ月だそうですが、はたしてこれで、どの程度ガラスがもつものか楽しみです。

次に、ホィールコーディングを行いました。ホィールは一度走るとブレーキダストで、かなり汚れます。コーティングすると、軽く洗うだけで、簡単に汚れが落とせ、撥水効果もあるとのことです。

コーティング効果は別途ご告します。

見てわかる!クルマ洗車&磨き完全ガイド

見てわかる!クルマ洗車&磨き完全ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


車を長持ちさせる実用洗車マニュアル

車を長持ちさせる実用洗車マニュアル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 大型本



洗車大魔王 免許皆伝 1994/07/01/世界文化社/Car EX増刊/A4

洗車大魔王 免許皆伝 1994/07/01/世界文化社/Car EX増刊/A4

  • サービス名: リサイクルブック
  • 会社名: リサイクルブック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。